菜はなハナ
古民家の手作りCAFE。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小樽であったマル!
2006112711363311月5日から、このようなイベントが始まりました!!クイズに答えながら、お店めぐりをするイベントです☆小樽の冬は、寒くて長いですが、せっかくの冬を楽しもうという企画です。各店舗にクイズがあって、正解すると「たいへんよくできました」ハンコがもらえます。そしてそして・・・そのハンコがたまると・・・ちょっとステキな景品が当たるという・・・・・なんだかおもしろい企画です。私自身も、知らなかったお店があって、行ってみたら、よかった~~~というのがありましたので、ぜひぜひ参加してみてくださいね。たいへんよくできましたハンコなんて、なかなかもらえないので、なんだかちょっと嬉しくなってしまいます☆
【2006/11/27 11:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
クリスマス陶器展

20061125130946クリスマス陶器展始まりました!!キャンドルを入れると、陶器の中から光がもれるような作品や高さ40cm位の陶器のツリーなど・・・・楽しい作品がそろいました。期間は、12月の末までを予定しております。余市のふくしさんという作家さんの作品たちです。この時期ならではの、楽しみですね~~~~☆☆☆ 





【2006/11/25 13:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
菜はなの黒板
20061118112030これは、玄関前にある、菜はなの黒板です。今日のオススメや、デザートなどをお知らせさせていただいています。   今日の朝、少し時間が空いたので、朝の散歩に行ってきました。近くの公園の1本の木に、小さな実が沢山ついていて、そこへ、小さな小鳥たちが沢山来て、実を食べていました。もう周りの木には、木の葉さえないので、そこだけ賑わっていて、楽しそうでした。その光景に出会えて嬉しかったので、今日の黒板は、その絵を書いてみたのですが・・・・・鳥なのか実なのか・・・・・きっと鳥だとわかってくれる人はいないだろうな~~~~~~
【2006/11/18 11:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すっかり冬景色・・・・
20061117142955昨日、小樽は一日雪でした。縁側から見た菜はなの庭も、もうすっかり雪景色です・・・・。そろそろ雪囲いをします。もうこの赤いもみじも見収めですね。また雪囲いをすると、藁に囲われた木たちに、雪が積もってきて、これもまたいい雰囲気です。こうしてだんだんと冬になっていくのだなあ・・・と感じます。今日は、美味しい柿をいただいたので、柿と梅でケーキを焼いています。うまくできてるかな~~~~
【2006/11/17 14:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬が始まりますね
20061114200705すっかり木の葉も落ちて、後は、雪の降るのを待つだけ・・・・という季節になりましたね。今が一番寒さを感じる季節のような気がします・・・。雪が降ると、なんだか明るくなって、なんだかちょっとあったかいんですよね。雪が降ると、ちょっとキラキラ光って、そして、ウインタースポーツも盛んになって・・・・・楽しみです☆☆☆   菜はなの「モラ展」も木曜日で終了です。沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました。南国の暖かい太陽と、ちょっと一足早いクリスマスを感じさせていただき、ありがとうございました。遠いパナマの国の文化なのですが、日本にも通じるものを感じるので、不思議です。きっと、遠くても通じ合えるものがあるんですね。
【2006/11/14 20:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまねぎとニンジン
20061110193745さて、これから何ができるでしょうか~~~☆クッキングの始まりです。答えは、ドレッシング。菜はなのドレッシングが新しくなりました。ニンジンと玉ねぎたっぷりの、かけるだけで、野菜がとれてしまう・・・そんなステキなドレッシングです☆☆☆イタリアンのプロに教えていただきました。これから、玄米ご飯のサラダプレートも作っていきたいと思っていますので、お楽しみに~~~~☆
【2006/11/10 19:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
一日の始まり~~
20061103212130一日の始まりの写真です。今日も、新しい一日が始まりますね。  さてさて、明日は、菜はなで、茜色音楽会があります☆かなり楽しみなライブですので、お時間がありましたら、ぜひ、お越しください。そして、モラ展も始まりました!!!パナマの太陽の明るさを感じるような、元気いっぱいの個展です。おもしろいですね~~~!世界中には、いろいろな文化があるんですね・・・・・・。
【2006/11/03 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

nahana

Author:nahana
昭和5年に建てられた古民家の手作りCAFE。
木のぬくもりと緑あふれる縁側で、のんびりとすごしていただけたら嬉しいです。

菜はなからのお知らせ

日曜日営業、始めさせていただきました。

菜はなの電話番号 0134-24-1713

菜はなで作品展しませんか?作家さん募集中!!

 

nahana.otaru@gmail.com までお問い合わせください。

営業時間

AM11:00~PM5:00 定休日は水曜日です。

菜はなへの行き方

菜はなへようこそ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

