菜はなハナ
古民家の手作りCAFE。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日曜日営業始めます~

20070531112811菜はな、日曜日営業始めます~~☆


6/10から、定休日を水曜日のみとさせていただき、11時から5時まで営業することになりました。


これからも、菜はなをよろしくおねがいいたします!!


写真は、蝦夷山桜です。もう桜は見をさめですね。ちいさな花が沢山咲いていて、とてもきれいでした。

【2007/05/31 11:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
菜の花畑

20070528140948念願の菜の花畑に行ってきました。店の名前を菜はなに決めてから、ずっと行きたいと思っていた菜の花畑です。一面黄色に染まっていて、太陽の光を沢山浴びているように見えました。


菜の花の黄色は、優しい感じがして好きです。この黄色の花を見たときに、なんだか幸せを感じるような気がして、そんな店になっていけたらいいな~と思って、店名につけさせていただきました。願いというか目標ですね。


この菜の花たちは、きれいな花を見せてくれた後、美味しい菜種油になっていくのでしょうね~。

【2007/05/28 14:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
菜はな桜満開~

20070523103356菜はなの桜が、満開になりました~!!青空に向かって、ピンクの桜の花が沢山咲いてくれました。桜の色って、ほんといいですね~~☆  


桜の下のほうでは、紫や薄いピンク色のつつじも咲いています。赤と白のつつじは、だんだんつぼみが大きくなってきました。


順々と色々な花を咲かせて楽しませてもらっています。縁側に座っていると、爽やかな風に乗って、お花の香りがします。ほんといい季節になりました・・・・・


縁側で、ボーっとする時間が増えそうです・・・・笑。

【2007/05/23 10:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
和みの春展

手作り工房 とも さんの「和みの春展」


5月14日から26日まで開催します!!!!着物の古布を使った小物や洋服、センスのいい素敵な作品が揃っています。


20070513152759写真は、飾り雛の一部です。私は初めて見たのですが、九州のお雛様だそうです。色鮮やかで、こういうお雛様もいいな~~~と思いました。一つ一つ丁寧に手作りで作っていらっしゃるので、細かいところまで、見入ってしまいます。そして、とてもかわいらしいのです・・・・2週間という短い期間ですが、この機会に、沢山の方に見ていただけたら・・・・・と思います。


 

【2007/05/13 15:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バスソルト
20070511154648こちらが、菜はなテラピーで作った、桜の花びら入りバスソルトです。写真では、見えずらいのですが、天然の塩と桜、そして、ヒノキのオイルと実際の檜が入っています。檜は、能面を彫っていらっしゃる外沢さんより、木屑をいただきました。 とってもいい香りの春らしいバスソルトができましたよ~~。次回、6月8日の実習もお楽しみに~~。先生が、今から、いろいろとたくらんでくれているようです・・・・・・私もとても楽しみにしています☆☆☆
/
【2007/05/11 15:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
菜はなテラピー

20070511154631昨日、第一回目の、菜はなテラピープライマリーコースが開かれました。一回目は、とってもアットホームな雰囲気の中で、桜の花びらの入った、バスソルトを作りました。ソルトの中に、檜のアロマオイルを3滴・・・なんだか落ち着く、和の雰囲気たっぷりのバスソルトができあがりました。 本日のデザートは、マロウの花の入ったピンクのカルピスと緑豆の抹茶ケーキ。とっても穏やかな午後の一時でした・・・・・。カルナ先生、とってもすてきな会を開いていただき、ありがとうございました。やっぱり、先生は、とってもキュートでした☆




 

【2007/05/11 15:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
友引は菜はなDay

20070506193240菜はなテラピー プライマリーコース始めます!!アロマやハーブを通して、季節の風や空気感を感じてみませんか?すてきなカルナ先生の楽しいお話に、その日だけの特別デザートとお飲み物付き。日常生活が、なんだかちょっと楽しくなってしまいそうな・・・・そんな嬉しい会が始まります。


日時 月1回 友引の金曜日(初回は、5/10木曜日)


時間 午後2時より、2時間程度を予定しております。


アロマやハーブのお話を聞いて、入浴剤などのグッズを作って、お茶をする・・・楽しい会です。料金は、すべて込みで1250円。


予約制になっておりますので、菜はなまで、ご連絡ください。


とても楽しい会になると思いますので、皆様のご参加を心よりお待ちもうしあげております☆オススメです!!!!

【2007/05/06 19:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜が咲き始めました

20070505100418近くの公園の桜です。市内の桜が、ここ数日で、咲き始めましたね。桜って、どうしてこんなにきれいなんでしょうか~。青空、木々の緑、青い屋根・・・など、どれとも相性バツグンですね。菜はなの桜の木は、遅咲きなので、5月中旬から下旬が開花予定です(勝手な推測ですけれども・・)。


今日は、川田 宣人さんの写真展、最終日です。沢山の方にご覧いただきまして、とても嬉しく思っています。菜はなのギャラリーに、外よりも一足早く春を届けていただいて、今では、だんだんと外の景色にも花が咲き始めました。すてきな写真展をありがとうございました☆

【2007/05/05 10:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

nahana

Author:nahana
昭和5年に建てられた古民家の手作りCAFE。
木のぬくもりと緑あふれる縁側で、のんびりとすごしていただけたら嬉しいです。

菜はなからのお知らせ

日曜日営業、始めさせていただきました。

菜はなの電話番号 0134-24-1713

菜はなで作品展しませんか?作家さん募集中!!

 

nahana.otaru@gmail.com までお問い合わせください。

営業時間

AM11:00~PM5:00 定休日は水曜日です。

菜はなへの行き方

菜はなへようこそ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

