菜はなハナ
古民家の手作りCAFE。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おいしそう~~~

20070728121505浦口農園の浦口くんのスイカです☆☆☆ほんとに甘くて、みずみずしかったです。美味しいスイカを作ってくれて、ありがとうございます!!


さっそく・・・・・4分の1ほど、シャーベットにさせていただきました☆今は、菜はなの冷凍庫で眠っています・・・・・美味しいシャーベットができるかな~~~。期間限定ですので、みなさん来てくださいね~~~~☆☆☆

【2007/07/28 12:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
さくらんぼジャム

20070710145327さくらんぼの美味しい季節ですね~。私は、さくらんぼが好きなので、とても嬉しいです☆


この写真は、これからサクランボジャムを作るところです。全部種をとって、ぐつぐつと煮て・・・・さくらんぼの実がころころと入った美味しいジャムができました。


そして、本日のデザートは、このジャムを使った、さくらんぼと山ぶどうのケーキ。甘酸っぱい初夏のケーキの出来上がりです☆

【2007/07/10 14:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
3回目の菜はなテラピー

200707071310393回目の菜はなテラピーが、昨日、開かれました☆ 今回は、初夏・・・ということで、青シソをテーマに。写真は、北海道の精油を満喫 シソと緑茶・・・・などの入った爽やかパウダーです。この時期ならではの、爽やかなかろやかな香りが広がりました。 


テラピーの間は、風にのって、いい香りが店内に広がります。なんていい香りなんだろう~~と一人で幸せ気分になっていました・・・・。


そして今回の特別デザートは、スイカのシャーベットと、青しその白玉の冷たいぜんざい風。そして青シソとミントのハーブティー。お天気も良かったので、初夏の気分、満喫です☆☆☆


次回の8月3日のテラピーは、まだヒミツですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひのきとローズ!!!

【2007/07/07 13:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年も始まりました!!

20070705154841小樽 喫茶店スタンプラリー 2007


期間は、6月29日~10月28日


市内11店舗の指定された喫茶店をまわって、ゆっくりとコーヒーなど飲みながら幸せな一時を過ごし、ほっとしたら、スタンプカードにスタンプをもらって、6スタンプ以上で、プレゼントがもらえる~~という企画です。 今回も、いろいろなお店が参加しているので、きっと楽しめるのではないかと思います!!


参加店:米華堂, THE JAZZ HIDEAWAY CAFE,  Free Lance, BBC, K2、PRESS CAFE、Groovy、小樽のドーナツ屋さん、水琴窟、朝里クラッセ シルフィード、あんな、菜はな の11店舗です。 スタンプラリーのホームページもあるのですが、私のパソコン技術では、アップできませんでした・・・ごめんなさい・・・。


詳しくは、店までお問い合わせください☆


私もまだ行った事のないお店もあるので、行ってみるのが楽しみです。

【2007/07/05 15:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏のデザート☆

20070701141434共和町の浦口農園さんの、甘くてみずみずしいスイカを使わせていただき、スイカのシャーベットを作りました。そのままで食べて、とっても美味しいので、シャーベットにするか迷ったのですが、ほんのちょっとだけ、作ってみました。


スイカ本来の甘さの爽やかな夏のデザートになりました。夏ですね~~~。浦口君が大切に育ててくれたスイカです。どうもありがとうございます☆


このスイカのシャーベット、7月6日の菜はなテラピーのデザートの一つにしようと考えています。もう一つのデザートはヒ・ミ・ツです☆ 当日をお楽しみにしてくださいね~~。

【2007/07/01 14:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

nahana

Author:nahana
昭和5年に建てられた古民家の手作りCAFE。
木のぬくもりと緑あふれる縁側で、のんびりとすごしていただけたら嬉しいです。

菜はなからのお知らせ

日曜日営業、始めさせていただきました。

菜はなの電話番号 0134-24-1713

菜はなで作品展しませんか?作家さん募集中!!

 

nahana.otaru@gmail.com までお問い合わせください。

営業時間

AM11:00~PM5:00 定休日は水曜日です。

菜はなへの行き方

菜はなへようこそ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

