菜はなハナ
古民家の手作りCAFE。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新作ケーキです☆☆☆
20080229110149
今日は、春を感じさせてくれる、嬉しくなってしまうような天気ですね~~。久しぶりに新作ケーキのご紹介です☆☆☆ 本日は、いよかんと小豆のケーキ。フレッシュないよかんをそのままケーキにしてみました。いよかんのみずみずしさと小豆とくるみ・・・・爽やかな中に、しっかりとした甘みのあるケーキになりました。このほっこり感と爽やかさが、冬と春の間のこの季節にぴったりかな~~~と自己満足しています・・・・笑。
【2008/02/29 11:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっぱり・・・・
20080223212501
やはり、菜はなの春といえば・・・・菜の花でしょう~~~・・・と、菜はなに、菜の花が来てくれました~~!!外は、最後の?大雪・・・・でも、菜はなの玄関には、春が来たようで、嬉しかったです。  さて、菜はなの2月と3月の個展、山の手展の作品もすっかり充実して、天然顔料の暖かい雰囲気の作品展となりました。自然って、本当にすごいですよね。
【2008/02/23 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
つぼみ
20080218134312
大雪がやっと一段落です・・・ここ数日で、すっかり菜はなは、埋もれてしまったような気がします。  写真は、菜はなの玄関のお花・・・「かすみそう」と「つぼみ」です。ブログを書こうと写真をアップしたら、つぼみの名前をど忘れしてしまい、すっかり思いだせなくなってしまいました・・・・・そして、あきらめて、つぼみとだけご紹介させていただきます・・・・ごめんなさい・・。つぼみを見ていると、春がだんだん近づいてきているのを感じ、うれしくなります。どんなお花が咲くのだろうと思うと、とても楽しみです。花もきれいでいいのですが、つぼみもまた、つぼみの中に、たくさんの楽しみや希望が詰まっているような気がして、いいな~~~と思います。春が待ち遠しいですね~~☆
【2008/02/18 13:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
りんごがたっぷりケーキ
20080209150256
りんごがたっぷりと入りました、りんごケーキが焼きあがりました~☆☆☆ 焼いているときから、シナモンとりんごの甘い香りが店内に広がり、幸せ気分にひたってしまいました・・・・・・ 2月は、山の手展にちなみまして、あったかドリンクが、新しく登場です!!ゆずの香りのチャイ、ロシアンティー(ラズベリーとラフランスのどちらかのジャムをお選びいただけます)、じっくり玉ねぎの甘みのするオニオンスープ(チーズをのかかったフランスパンをのせました) 寒い季節ならではの、ホットドリンクたちです☆☆☆ 雪あかりがはじまりましたね~~ 町がふんわりと明るくて、散歩がとても楽しいです☆☆☆
【2008/02/09 15:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
山の手展
20080204162652
2月の3人展「山の手展」が始まりました!!今回は、天然顔料で染めた、フエルトの帽子などの作品が揃い、ほんわか暖かい雰囲気の3人展です☆たまねぎや藍・・・自然の色の優しさを感じます・・・・。寒い季節ですが、冬ならではの、暖かさを感じる展示です。どうぞご覧ください☆☆☆
【2008/02/04 16:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

nahana

Author:nahana
昭和5年に建てられた古民家の手作りCAFE。
木のぬくもりと緑あふれる縁側で、のんびりとすごしていただけたら嬉しいです。

菜はなからのお知らせ

日曜日営業、始めさせていただきました。

菜はなの電話番号 0134-24-1713

菜はなで作品展しませんか?作家さん募集中!!

 

nahana.otaru@gmail.com までお問い合わせください。

営業時間

AM11:00~PM5:00 定休日は水曜日です。

菜はなへの行き方

菜はなへようこそ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

