菜はなハナ
古民家の手作りCAFE。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

菜はなの周りにも、すっかり春がきました。


今年の春は、寒い寒いと思っていたのですが、植物たちは、しっかりがんばってくれています。


クロッカスから始まり、つつじが咲きはじめました。昨日は咲いていなかったのに、今日のお昼頃見てみると、木の上の方が満開でした。そして、こぶしのつぼみもどんどん膨らんでいます。


つぼみには、赤ちゃんの握った手のように、たくさんの希望がつまっているような気がします。


朝、雨が降ってくれたので、植物たちが活き活きしています。


私はついつい、雨は嫌だな~と思ってしまうのですが、すごくありがたいものなのですね。


ブログに写真の入れ方を教えていただいたので、張り切って写真をとりまくったのですが、何か一つ抜けているようで、うまく入れれず・・・二日程粘って、今回は写真なしで諦めました・・・・。


この覚えの悪さはなんなんでしょう・・・・・・・。自分はおぼえは悪い方ではないと、心の中では思っていたのですが、本当に覚えが悪いようです。この間、脳年齢のテレビをみて、わかりました。うちは、テレビの映りがあまりよくないので、テレビをつけることが少ないのですが・・・。たぶん・・・すごい高齢でした。そんなはずはないのに-----と言ったら、妹が、絶対高齢だよって顔で見ていました。


でも高齢だって、思ったら、少し気が楽になったような?気がします。


何が言いたかったかよくわからないブログになってしまいましたが、これから、」だんだん写真を取り入れたいと思っていますので、また見てくださいね。


 

【2006/05/05 13:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<桜が咲き始めて | ホーム | 久しぶりの夕焼け>>
コメント
大丈夫ですよ なかなか一回では覚えられないものです。 近いうちまた行きますねー。
【2006/05/05 18:32】 URL | Aya #-[ 編集]
ありがとうございます~。お花見の時に、ちょっと教えてください---。たぶん何かが足りないようなのです。写真が載らない代わりに、少し面白く?書いてみました・・・
【2006/05/06 11:28】 URL | #-[ 編集]
そうだよね~~~e-280
【2008/03/24 21:38】 URL | ためごろう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nahana.blog24.fc2.com/tb.php/12-576ae578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

nahana

Author:nahana
昭和5年に建てられた古民家の手作りCAFE。
木のぬくもりと緑あふれる縁側で、のんびりとすごしていただけたら嬉しいです。

菜はなからのお知らせ

日曜日営業、始めさせていただきました。

菜はなの電話番号 0134-24-1713

菜はなで作品展しませんか?作家さん募集中!!

 

nahana.otaru@gmail.com までお問い合わせください。

営業時間

AM11:00~PM5:00 定休日は水曜日です。

菜はなへの行き方

菜はなへようこそ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

