菜はなハナ
古民家の手作りCAFE。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パソコンちょっと復活です☆

パソコンの調子が悪く、ブログの更新が遅れてしまいました・・・。まだ写真は入らないのですが、ちょっと復活です☆☆☆


菜はなテラピー、4回目が、8月3日に行われました。今回もよかったですよ~~。実習では、檜とローズとモミのバスソルト。そこに、ゼラニウムのアロマオイルを・・・・なんともいえない優しい木のぬくもりの感じる香りでした・・・・。ローズは、菜はなの庭のバラを乾燥させたもの、檜は、能面を彫っている外沢さんからいただいた、能面を彫った木屑、そして下川町のモミ。自然の香りはいいですね。最後に、先生が、大きなお皿にどっさりと、この3種類を混ぜて、まるでチラシ寿司風ポプリを作ってくださいました。なかなかこんな大胆なポプリを作れる方はいないな~~と改めて、先生の発想力の自由さを学ばせていただきました☆


そして、長くなってしまいましたが、お知らせです(久しぶりに書くのでつい・・・)。9月から、外沢さんの能面展が始まります!!今回は、男面が並ぶ予定です。前回より迫力がありそうです・・・。楽しみです☆ 開催期間は、9月1日から30日まで(水曜日定休)。時間は、11時から5時までです。毎週、火曜日と日曜日の14時半から、作家の外沢さんが、お見えになります☆また、開催日が近づきましたら、詳しくご紹介したいと思います。

【2007/08/12 12:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏ですね~~ | ホーム | おいしそう~~~>>
コメント
こんばんは。
夜になってようやく風がはいってきたなぁと
思っているうちにお祈りi-196していました。
PCも夏バテでしょうか?
早く回復することを祈っています。

・・・ということで、先日はありがとうございます。
フットバスにお使いいただけましたか?
菜はなtherapyでは、認定校学びではない、
ホームケアとどちらかというと応用チックな
香りの楽しみをシェアできるので
毎月JOYJOYです。
9月も楽しみにしています。
で、何にします?

【2007/08/14 02:25】 URL | K.カルナ #-[ 編集]
ほんと暑い日が続いていますよね~。気がついたら、ボーっとしてしまう・・・(いつものこととは、言わないでくださいね)。パソコンは、お盆休みでもとるつもり?という勢いで、夏バテ気味です・・・。暑さのせいでしょうか・・・・。それより!!9月どうしましょう~~能面展開催期間中ですので、思いっきり和でいきますか?
【2007/08/14 11:42】 URL | 菜はな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nahana.blog24.fc2.com/tb.php/120-6c74bfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

nahana

Author:nahana
昭和5年に建てられた古民家の手作りCAFE。
木のぬくもりと緑あふれる縁側で、のんびりとすごしていただけたら嬉しいです。

菜はなからのお知らせ

日曜日営業、始めさせていただきました。

菜はなの電話番号 0134-24-1713

菜はなで作品展しませんか?作家さん募集中!!

 

nahana.otaru@gmail.com までお問い合わせください。

営業時間

AM11:00~PM5:00 定休日は水曜日です。

菜はなへの行き方

菜はなへようこそ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

